AXON7に乗り換え

そろそろ2年経つXperiaZ3Compactの次の機種決め。

Zenfone3の国内版が出るし、無印で3万前半くらいならミドルハイクラスだし買おうかな?
それとも奮発してDXが7万強くらいならこっちにしようかとか考えてた時期が自分にもありました。

まさかのおま国価格で待ってたのがアホらしくなってASUSは選択肢から外れた。
そこでいいなと思ったのがHUAWEIのhonor8。SoCが独自以外はスペック的に良。
だが楽天以外からの購入手段が公式しかない。サファイヤブルーに惹かれたが
時すでにお寿司で在庫なし。

こうなりゃGoogle謹製のPixel行くかと思ったらおま国価格どころかおま国販売後回し。
とかなんとかいってるうちにZTEからスナドラ820+4GB+UFS2.0で59800なAXON7が
国内販売されるとのことで発売日翌日にヨドバシにホットモック触りに行って
思ったより質感が良かったので限定MicroSD付きキャンペーンやってたNTT-XStoreでお買い上げ。

グロ版のXperiaXPerformanceもほぼ同じ値段だからこっちでも良かったんだけど
微妙にせこいメモリ3GBとか技適なし(まーなくても黙ってればわからんけどさ)
と保証が全くないリスクと天秤にかけてこっちにした。あとは防水が少し惜しかったかな。

axon7

すげーサクサクつーかヌルヌル具合。現時点でのハイエンドかつハイコストパフォーマンスな機種だなこれ。
横のG4 PLUSもDSDSで安くて動作良好だけどそれを上回る快適さ。内部ストレージが爆速なせいかな。
しかしスマホはもはや中華最強時代か。韓国勢はサムチョンはギャラ7ノートでやらかしたしLGも最近パッとしないし。

日本勢?周回遅れでんがな┐(´ー`)┌

GPU進化ヤバイ

GTX1060昨日ポチって今日届いた。尼はえー。
で、差し替え。カード長い…(約28cm)HDDとかケーブル類と干渉するので
位置変えたりしてなんとか入れる。ケースもだいぶ古いしなー
ギリギリだったわ。ヘタしたらPCケースまで買い換える羽目になったかも。(ミドルクラスだから20cm前半と思ってた)

んでドライバ類のインスコ。
今はDVDから入れなくてもデバイスマネージャからオンラインで勝手に入れてくれるから楽だね。

で、試しに有名処の3Dベンチ回す。
…倍どころか6倍以上くらいになってーら\(^o^)/
あかん完全にオーバースペックや。1050?とかでも良かったかもしれん。
使い道出てくるかなぁ?