リハビリ中

身体バッキバキですがなんとか歩けるまでには回復してきますた。
バイクはあの世逝きですが( ´Д⊂
何が何でも新車にしてもらおう…

英検面接問題 試験中、ネットに流出。
これは防ぎようがないなぁ。携帯の電源切れっ!っても
切らない奴は切らんし、マナーモードにしときゃわからんし。
2ちゃんに文句言う前に全員試験が終わるまで携帯預かるとか
試験室に携帯の電波探知機設置して反応したら問答無用で失格くらいしないと。
…そのうちホントにやるようになるかもしれんが。

超高速USBフラッシュメモリ「PureMaster」レポート。
iPod shuffleもベンチマーク。

iPod shuffleはストレージとして使うにはUSB2.0なくせにへっぽこすぎるな。

死と紙一重

人身事故に遭いますた…
当方バイクで約45kmで軽トラックと喧嘩。
相手方の確認不十分の急な飛び出しなので過失はほぼ10:0。

バイク全損、パット入りのジャケットとズボンと
フルフェイスで完全武装していたため
右膝僅かに皿かけ+喉痛+アゴ打ったので前歯2本ほど怪しいです。
見るとフルフェイスヘルメットのアゴのところが抉れてますた…。

医者と警察が言うには完全武装してた+咄嗟にハンドル切って
バイクごとこけて滑っていってあたったのが
奇跡的にそれだけですんだ理由らしいです。
仮にそのまま直進してプロテクター無だったら死んでただろうねえ
とのこと。装備に金かけておいてよかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし事故を体験してみたら走馬灯は流れずに
ビデオのコマをすっ飛ばした感じになるねぇ。
一瞬自分の体じゃなく第三者の視点で見ているような
錯覚に陥ったよ。

とりあえず明日は休日で病院休みなので自宅療養は確定( ´Д⊂
まぁ生きてて良かった。

4ギガとか眉唾もんだろ…

SCEIなど4社、次世代プロセッサ「Cell」の仕様を発表
次世代プレイステーションの発表は2005年春で変わらず。

プレイステーション3やデジタル家電向けに展開。
8個の独立した浮動小数点コア(SPU)と1つの64bit Powerベースのコア、
製造プロセスは90nm、2億3,400万個のトランジスタを搭載。
動作周波数は4GHz以上。OSの同時実行も可能。
あてになるかわからんが処理能力は「最新のPC用プロセッサの10倍以上の性能」らしい。

「1枚でSLI」のデュアルチップビデオカードがマザーボードとセットで発売に。
なんかますます昔のVoodooを彷彿とさせるなぁ。
そのうちチップ4基載せたやつとか出ないだろうな…(((( ;゜Д゜)))ガクブル。