一網打尽

今更だけどWeb上で公開しているメールアドレス
を全部GMailに転送してフィルタリングするよーに
したのでアドレスを再掲載した。以前、1日200~300通届いて
頭抱えてたので公開停止→フォームメール形式にして
公開してたアドレスに届いたメールは全部破棄つー風にしてたけど
しばらくGMailでスパム濾しを試してみてたらすんばらしい
対スパム性能でミスが800件に1件程度の一網打尽ぶりだったのでまんま丸投げ。
パーソナライズも便利だしどんどんGoogle依存度が高まってきてるなぁ。
次のチェックネタはこれで行こうかなw

PS3向けLinux、Terra Softが発表。
FedoraCore5ベースのE17統合環境。ほかSにgcc 4.1.1、glibc 2.4、
Cell SDK 1.1、OpenOffice.org 2.0.2、FireFox/Thunderbird 1.5.0、Nautilus 2.14などが統合。
Nov,半ばにリリースされる予定。価格は、サポート付きで99.95ドル、なしで49.95ドル。
ん~結局PS3をPCとして使うには最低55000円前後の投資が必要なのか。
てっきりクタたんが
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 Linux!Linux!ネットワーク!ネットワーク!
 ⊂彡
言うもんだからSCEからタダでDLできるPS3カスタムLinuxとか
用意するモンだとばかり思ってターヨ。

屋外でデジカメ充電――太陽電池内蔵バッグ。
太陽電池パネルをバッグに貼り付けただけに見えるが…
変形とかに対する耐久性は大丈夫なのかな。

危機感0

世界最速!? プレイステーション3を写真で大解剖!
正直、デカイし置き場所に困るデザインというのを再認識させただけと思ふ…。

PS3でスパコン構築、能力を証明へ。
数百台のPS3を連結。ゲーム開発会社に貸し出していた試験機を転用する模様。
リサイクルでスパコン製作か。処理能力は凄いかもしれんが消費電力比の性能だと
惨憺たる結果になりそうな予感…。

Google、ワープロ&表計算Webアプリ「Google Docs & Spreadsheets」を公開。
ちょっと試してみたけど、さすがにブラウザ上で操作するからちともっさり。
Word文書の再現性は普通の文字、罫線くらいなら大体再現されるみたい。
図形描画とか装飾はやっぱりなかったことにされるが。
現状ではちょいと出先で文書弄りたい時にWordが入ったPC無い時の
緊急手段ってところかな。今後に期待。そしてMSが危機感を持って
Officeの値段を下げてくれることにも期待。
でも囲いの為に独自拡張して互換性下げるのはイヤン。

昼は暑いけど

SCEJ、PS3用周辺機器3点を発表。
PS/PS2用メモリーカードをHDDに読み込むアダプタなど。

コントローラ高けぇ…。メモカアダプタは一回読んでしまえば
無用になってしまうから中古が溢れかえりそうな悪寒…。
リモコンは…そのうちXB360よろしく同梱しそうだな。

SCEJ、1GBのメモリースティック PRO デュオなどを同梱した
PSP本体「PSP ボーナスパック」を数量限定で発売。

パッケージの構成としては、2005年Nov,に発売された「GIGA PACK」から
リモコン付きヘッドホンとクロスを省いたもの。価格は
オープンとされているが、「PSP GIGA PACK」の31290円よりは
安価に設定されるものと思われる。
29800あたりかな?