しかしやっぱ使いにくい…

そーいやWin8の優待価格キャンペーン今日までだったので
メイン機のWin7もついでに3kでポチって買っといた。
VMWareに突っ込んでMediaCenterのアクチも終了。
仮想PCに飼ってるだけのムダな3ライセンスw
ちなみに3つ起動してみたらメモリは余裕なのにディスク処理で固まりまくり。
DSP1枚の半額以下で次期Winのアップグレードパスが増えたし良し。
しかし明日から爆値上げ…早くも売る気ねーだろMS。

サターンはPCじゃないとダメだけどね…

やることもないのでゲームの整理してたら
PSやら昔のソフトが出てきた。
メモカとか数枚出てきたけど既に実機が無い(´・ω・`)ので処分。
(でもなぜか基板があるのかは謎。エミュの言い訳用で保存してたのかな)
どっかに吸い出したデータもあるはずだが…どこに保存したかな。

つーわけでエミュで遊んでみるか…と思ったけど
PCでやるのは芸がないのでスマホにぶっ込んでみた。
ePSXeの野良アンドロ版とBIOSとCDイメージ突っ込むだけで起動。
PCと違ってほとんど設定いらずで楽だねぇ。

さすがに格ゲーとかレースゲーは操作に無理があるので
実用になるのはシミュレーションゲーくらいだけど。
つーわけでギャルゲーの初代TLSとか10うんねんぶりにやってみた。

あまずっぺぇ…。すっげぇノスタルジック感。
でもやりまくってた記憶があったからかすぐ勘がよみがえり
余裕でデート3回とかやってる俺って…
ドキドキさせまくって逃げるキャラ見てニヨニヨしてる俺キメェwww(In布団の中でプレイ)

しっかし充電しながらやってるけど充電がおっつかないほど
バッテリガシガシ食うな。すっげー発熱もするし。
今時のタブレットやらスマホなら大丈夫なんかなこれ。